2008年01月10日

ファンデーションで思い出しましたが

コフレドールが気になります。

春にファンデーションも発売されるそうです。
もう少し後に無くしておけば良かった。(ヲイ)

コンパクトも可愛いし、次に無くした時にでも購入しようかしら。(無くす気満々)


コフレドールが何故気になったのか気になった。(ややこしい)

コフレドール。

・・・・ん?


ドールか!!!



単純な奴です。
posted by ソーヤ at 00:42| 福岡 | Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レヴューデビュー

080108_2350~01.jpg

ファンデーションを従兄弟ん家に忘れるというお約束をやらかしてしまいまして、さっそく買いに行きました。(数日前に)

面倒なので、皆が使ってるものをチョイス。(適当)

コンパクトがカワユス★


ただ、中のカバーが無いのが減点。
鏡とファンデーションの間にカバーが無いと鏡が汚れるんだよね。(我が侭)

ファンデーションは、同じメーカーを使うことはほとんど無い気がする。
何故ならファンデーションをケースごと無くすから。(・・・)
やらかしまくりです。
posted by ソーヤ at 00:29| 福岡 | Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

帰って来ました!

080106_1910~01.jpg

疲れた〜


明日と言いつつ、数日経過してました。(笑)

今回の旅は中々濃い内容でした。
特に従兄弟の変わりよう(?)も見れて良かったです。
長女はADを辞めてしまった様です。
製作に関係したカン●リア宮殿を見ておけば良かったと後悔しました。
この長女さん。誰かに似ていると思ったら、きょうさんに似ていました。(顔じゃなくて性格がね)
何というか・・・きょうさんをちょっとまろやかにした感じ?・・・まあ、とにかく似てました。
三女は服飾系の学校に行ってて、モデルさんもやっているそうです。
うん、確かに痩せてて可愛かった。

それに比べて我が家は・・・・・

比べないでおこう。











おじちゃんの運転が凄かったせいで車酔いが酷く、温泉に入った後も若干残っている中で、J●で帰ったので、帰りは悲惨でした。
画像にあるお弁当を買ったのに食べれず、ついには途中で吐きました。(汚くてメンゴ)
やっぱりJ●嫌いだ!!

暫くはJ●、車、長距離バスetc.乗りたくありません。
posted by ソーヤ at 23:05| 福岡 | Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

別府温泉

080106_1644~01.jpg080106_1507~01.jpg080106_1616~01.jpg

別府温泉でも一番人気らしいひょうたん温泉に来ています。
入浴料がやや高めでしたが、内湯、露天風呂共に良かったです。
特に露天風呂は、温泉の沸きだし口が上にあったので滝の様でした。


出た後は、敷地内にある地獄蒸し体験をしました。
いつも食べるゆで卵より美味かった〜
2こペロリとたいらげました。(笑)
posted by ソーヤ at 17:59| 福岡 | Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

き、厳しか・・・・

お婆ちゃん家に来てます。

高速でスピードを出しすぎておじさんが捕まりました。

他の車はかなりスピード出してました。

残念。
posted by ソーヤ at 13:14| 福岡 | Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

駅弁でまったり

080104_1733~01.jpg

列車で食べるお弁当は格別に美味いですな〜

食べきれないで残していたら、いつの間にかに母に食べられてました。コノヤロー
posted by ソーヤ at 19:14| 福岡 ☀| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

旅に出ます

080104_1725~01.jpg

探さないで下さい。










なんちって☆
今から大分の従兄弟の家に行ってきます!
posted by ソーヤ at 17:28| 福岡 ☀| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月02日

今年初の風邪ひき

吐き気

節々の痛み

熱が7度8分


風邪ひきました。

またかよ!

体がだるくて動けな〜い
食べたら吐くから食べれな〜い(汚くてスマン)

初詣にも行ってません。
このオンボロボディめ!!


SDみたいにカスタム出来たらなぁ。(それも怖いな)
posted by ソーヤ at 18:01| 福岡 ☁| Comment(2) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

あけました

明けましておめでとうございます。

去年はお世話になりました!
今年もどうぞよろしくお願いします。

皆、頼んだぞ。(オイ)
posted by ソーヤ at 00:09| 福岡 ☁| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月31日

自分の限界を感じた

071231_1556~01.jpg

今日、ジーパンを買いにダ●エーまで行ってきました。
いつも行く場所とは違ったので、父に教えて貰った通りひたすらチャリをこぐ。
息が上がる。

坂道にさしかかる。
直ぐに降りる。

やばい。
辿り着けないかも。

不安になりながらも何とか目的地を発見し、たどり着くも足はフラフラ。
自転車を置こうとして倒れそうになるくらい限界まで来てました。
そんなうちには、何をしたらいいかすら判断が出来ず、ひたすら同じ階をグルグル回る。


落ち着け。
まずは休憩するんだ。
飲食店に近付こうとすると、匂いをかいだだけで吐きそうになる。

言っとくがつわりでない。

あり得るとしたら想像妊娠である。


近くのベンチに座り、しばし休憩。

少し回復してジーパンを探す。
ジーパンは直ぐに見付かるも、気に入ったジーパンではない。
諦めかけていた時に、偶然見付ける。

お買い上げ。

次にコートを買おうと、またひたすら探す。
やっと気に入ったコートを発見。

ここは何処だろう。
ふと上を見上げる


●●●●(店名)
Byミヤ●



お前かっ!!!!


とりあえず試着してみる。

うん、これだったらいいかも。


重くなければな。

厚手のロングコートを探していたのだが、体力を消耗した我輩には鎧のように重かった。

断念。

適当に軽くて安いジャケットを購入しました。

いいもんね〜
マミーからJ●Bカード貰ったから〜(二千円だけど/笑)


お腹が空いて来たので、飲食店ゾーンに移動。
いつもはセットを頼む我輩だが、今日は単品でした。
その量でもなかなか食べれず、ゆっくり時間をかけて食べました。

何たる不覚。
ぐうだら生活でここまで体力低下するとは!(自業自得)


来年の抱負は、規則正しい生活です。
posted by ソーヤ at 18:34| 福岡 ☁| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

煙草を吸う魚

071228_2141~01.jpg

魚には3種類の餌をあげてます。
粒状のもの、コリドラス用の円盤状のもの。

そして画像の魚がくわえている棒状のもの。

まるで煙草の様にくわえハードボイルドをかもしだしているが、この状態でしばし回遊する姿はとても愛らしい。

あ〜癒される。
posted by ソーヤ at 12:29| 福岡 ☔| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

メガトマト

071228_2050~01.jpg

食べてみました。
トマトが入っていてもメガマックの味しかしませんでした。
スパイシーで好きな人は好きな味なんでしょうね。うちにはイマイチでした。

無意識に逆さにして食べてました。(ゴマ部分が下)
何か食べやすいんだよね〜
と思ったらふと気付いた。

口を開ける時って下顎が動く訳だ。
口の角度が逆さにしたメガトマトにピッタリなのだ!


・・・違う気もするが、お試しあれ。(笑)
posted by ソーヤ at 21:53| 福岡 ☔| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

迷子の迷子のお荷物さん

23日に発送されたはずなのにまだ届かない。
問い合わせしてみたら、調査中になってた!?(@◇@)

こんなこと初めてですよ。
直ぐに電話で問い合わせたら、違う営業所に行ってしまったらしい。
明日配達の予定で動いております。
だってさ。

オイオイ、クロ●コヤ●トさんよぉ〜!!


25日に発送されたゆう●んの定形外ですら今日届いたのに。
明日はよろしく頼みますよ。
posted by ソーヤ at 17:23| 福岡 ☁| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

オートヒータースイッチオン

071225_1805~01.jpg071225_1818~01.jpg

あ、魚用ですので。(笑)



最近、お魚ちゃんの動きが鈍くなってきたので、こりゃあヤバイと思いオートヒーターを購入しつけてみました。
すると、みるみる元気に動くじゃないですか!

魚ちゃん・・・・すまなかった。



画像には、コリドラスとヤマトヌマエビが隠れております。
何処にいるか分かりますかね〜?(ニヤリ)
posted by ソーヤ at 20:54| 福岡 ☀| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クリスマス

今年も家族で過ごしました。
外に食べに行こうと思ったのですが、父が体調を崩し一人は寂しいだろうと家ですることにしました。

毎年うちがケーキ係。
と言ってもスポンジは買うんですけどね。(笑)


スーパーへ買い物に行くと、次々と2割引や半額のシールが貼られていました。

俄然テンションが上がる母。

寿司が割引、パーティーセット何と半額!

こんなに食えねぇと言っても
「明日があるでしょ!」
とテンションが上がった母は止められない!

次々に積み上げられる荷物!

それに反して落ちる酎ハイ!


カゴの中に入りきれずに、ヘリ(?)に置いてたら案の定落ちちゃいまして。



こっそり2回も交換しに行ってました。(爆)


案の定、パーティーセットは残りました。
posted by ソーヤ at 01:21| 福岡 ☁| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

ご当選おめでとうございます

071223_1200~01.jpg

大分前にコンタクトのケア用品でアンケートに答えてたのですが、何か当選しちゃいました。

5000円分らしいです。

役に立ちそうなものから、使わないようなものまで。

ベビーローションとか使わねぇ!
ベビーパウダーも使わねぇ!
綿棒なんて200本もいらねぇ!



ん?ベビーパウダーは大人にも使えるのか・・・ムムム。(悩)
posted by ソーヤ at 12:12| 福岡 ☔| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

防寒対策

今年の冬はさほど寒くはないですが、石油の高騰によりなかなか暖房器具が使いにくいかと思います。

そんな方にオススメなのが、さむえです。
作務衣と書いてさむえと読みます。

甚平の冬バージョンの様な形をしており、裾がゴムで絞られております。


これは温かい。

それに反してダサい。


柄によっては可愛いのもありますが、うちのセンスが悪かったのか、田舎のお婆ちゃんを彷彿とさせる格好になっております。

藍の生地に梅の模様が大量に散りばめられてます。
・・・渋い。


そこのあなた!
ぜひワテクシとお揃いにしましょう!!
(*`∀´*)b
posted by ソーヤ at 00:12| 福岡 ☔| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

最後の給料日

今日が仕事の最終給料日でした。

残高を見たら、意外に入ってました。

ボーナスがちょいと入っているようです。


ありがとう。
大切に使います。
posted by ソーヤ at 14:56| 福岡 🌁| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

チキン甘酢定食

071220_1556~01.jpg

久々に食べました。

このチキン甘酢定食は美味しいのに量が多い!
しかもこれで680円は安いです。

チキン南蛮よりうちはチキン甘酢の方が好きかも。


ごっつぁんでした〜
posted by ソーヤ at 17:15| 福岡 ☀| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

荒野に放たれた老犬のように

071214_0611~01.jpg

グッチョモーニング★
また今から散歩に行って来ます。
荒野に放たれた老犬のように歩いてきます。
若い犬の様に走りはしません。
ひたすら歩く。

目の前に乳母車に乗ったチワワがいます。

チャ〜


画像は以前と同じ場所から撮ってみました!
以前と明るさの違いを比べてみよう!

たかが2時間。
されど2時間。
posted by ソーヤ at 06:17| 福岡 ☔| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

