2008年06月28日

ぬか漬け

CA390273.JPG

昨日、スーパーに行くと美味しそうな瓜の上にぬか漬けの素があって、前から興味があったので買ってぬか漬けを作ってみました。
調合とかしてあるので湯冷ましした水を入れれば直ぐに漬けられるみたいです。

最初のぬか漬けはきゅうりと瓜とミョウガにしました。
瓜はほぼ漬かってなくて仄かにぬかの味がする位です。
いいともで柴田さんがミョウガのぬか漬けが美味いって言ってたので試しに1個だけ漬けてみました。

自分で作ったのもあって美味く感じました!(*^_^*)

今度は何を漬けようかな〜?
キャベツを漬けると美味しくなるらしいので漬けてみようかな。
これから楽しみだな♪
posted by ソーヤ at 12:48| 福岡 ☔| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

