2008年01月31日

焼肉ともつ鍋

080130_2352~01_0001.jpg

父が夜の10時に急にご飯を食べに行こうと言い出し、家族で食べに行きました。

もつ鍋だけの予定でしたが、うちが焼肉食べたいと言ったので焼肉追加しました。(笑)
上カルビが食べたかったのに売り切れてた;

とても美味しゅうございました★
posted by ソーヤ at 02:14| 福岡 ☁| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

簡易ソファー

080130_1224~01.jpg

SD用のソファーを適当に作ってみました。

そこら辺にある布とこれまたそこら辺にある発泡スチロールで作りました。
ティッシュの空き箱があったらもっと楽だっただろうな。・・・チッ
接着はのりとホッチキスです。(爆)
一応くっつきました。

本当は肘掛けも作りたかったんですが、布が足りなかったので断念。
一通り作った後に気付いたので側面は継ぎ足してます。(笑)
反対側はもっと酷いです。(笑)

いざとなったら布かけりゃあいいか。
posted by ソーヤ at 13:07| 福岡 ☁| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

うちの3姉妹

大分前から見させて貰ってるブログです。
どれくらい前かというと、書籍の1巻が出る大分前から。
ジャンルとしては育児かな?
簡単に言うと、漫画家のお母さんが3姉妹の面白エピソードを漫画にしてます。

結構、人気があります。本も出してるし。
そのブログがなんとアニメ化!

4月から始まるそうです。


うちの3姉妹
http://m.ameblo.jp/m/flyid.do?url=3shimai

是非見てくだされ!
posted by ソーヤ at 21:55| 福岡 ☁| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

荷物は突然に

また従兄弟のおばちゃんから荷物が届きました。
しかし今日は様子が違う。

高さ60センチ幅55センチのビックサイズ!

ほとんどいらない物でした。



今日、母が寿司を買って来てたのですが、用事があったので残り物でいいよ。と言って出かけたのですが、ちょいと前に見てみると

存在すら無かった。

母が食べやがった。
シバく。
posted by ソーヤ at 20:39| 福岡 ☁| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

ちかれた・・・

※話が長いのでご注意!


昨日の夜から今日の早朝にかけて少しだけ片付けをしました。
あんまり片付きませんでしたが、テーブルをやっと開けました。(笑)
朝になり、疲れてきたので眠ろうと思ったら

ピンポーン

水槽が届きました。orz
そのお陰(?)で1時間しか眠ってないのに目がギンギンに。
仕方ないので、水槽の入れ替えをしました。

お魚ちゃん達をバケツに移してたら、1匹がバケツに移った瞬間に固まってしまいました。
死んだ訳ではないのに何故だ?

もしかしたらと思い、水槽に戻すと泳ぎ始めました。
どうやらバケツの水温が低かったようだ。

そのせいで時間がかかりましたが、無事に移し替えました。
おぉ!元気に泳いでるな♪

気付いたら1時間以上観賞してました。(爆)

水槽を大きくしたせいか、何だか寂しい気がする。
実は水槽用ヒーターを入れる前に、数匹弱って亡くなってたのです;
よし、魚ちゃんを買いに行こう!
ついでに近くの100均にも行くことにしました。

100均の目的はSDの小物を買うこと。(笑)
大きい100均だったのでいいサイズの小物がありました♪
レジを済ませてふと横を見るとミニチュア銃のガチャガチャを発見!

やるしかない!

ショットガンが当たりました。
護身用が欲しかったんだけどな・・・残念。

このミニチュアは凄いですよ。弾を装丁してトリガーを引くと撃てるんです!
家に帰って弟と遊びました。(笑)

100均の次はダイ●スへ。
既に周りは真っ暗で閉店ギリギリでした。
何と100均に3時間以上もいたみたいです。
通りでキツイわけだ;

5分で決めてさっさと帰りました。(爆)


今は、新入りのお魚ちゃん達は無事に仲間入りをはたしました。
古株は、新入りと比べると成長してるのが人目で分かります。
コリドラスなんて2倍の大きさです。
大きくなってるんだな〜
それに反して、ヤマトヌマエビの新入りはビックな奴が入ってきました。
古株の2倍の大きさはあるだろうか。


・・・かき揚げに丁度いいサイズだな。(爆)


今日は疲れたので早めに寝ます。
お休み〜
posted by ソーヤ at 23:49| 福岡 ☔| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

年賀お年玉くじ当選番号発表

今日は当選番号発表の日でしたね。
我が家は見事に完敗でした。

まるですり抜けるような違う番号でございました。ちくしょい!






今日はくしゃみと鼻水が止まらなかったので鼻に詰め物をしていたら、外した時に凄いことになってました。
正に滝のよう。

最後には輝く架け橋が出来ました。(汚くてスンマソ)
posted by ソーヤ at 23:49| 福岡 ☁| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

荷物がついにやって来た

父に頼んで荷物をとってきました。
帰りにご飯も奢って貰いました。ありがたや〜

帰りは車でのんびり遠回りしたのですが、途中で住宅地の中にある公園と岩場を発見。
近くには小さな階段もあって可愛らしいなぁと思いながら通り過ぎました。

そしてふと思う。


SDの撮影場所にいいかも。


その瞬間、勢いよく振り返り確認。
人通りも少ない。
うん、いいかも。

父に不振がられましたが(笑)いつか撮影しに行きたいと思います。

何方か。他に人通りが少なくて(これ重要)撮影しやすい場所知りませんか〜
公園、神社、寺・・・等々
情報お待ちしております。(笑)
posted by ソーヤ at 16:14| 福岡 ☀| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

宇宙旅行

大幅値下げで5分で200万円で行けるらしいです。
今までの値段を考えたら安いんだろうけど、5分は・・・なぁ;

死ぬまでには宇宙旅行に行きたいな。
無重力も体験したいが、地球を見たい。
宇宙と地球の境目も見てみたいし、自分の生まれて育った地を宇宙から眺めてみたいです。
かぐやから送られた、月から見た地球はとても美しかった・・・あれを生で見てみたいです。
人間いつかは死んでしまうのだから、悔いのない人生を送りたいですね。



既に悔いはたくさんありますが。(爆)
posted by ソーヤ at 23:50| 福岡 ☁| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いつもの定食屋さんにて

080124_1753~01.jpg

今日はコンビ定食です。
ハンバーグとチキン甘酢のコンビ♪ウヘへ


ここの定食が食べたくてフラ〜っと行ったら、丁度準備中で2時間近く待ちました;
他にしようか迷ったんだけどね。どうしても食べたかったので待ちました。
その間にゲーセン行ったり、100均行ったりしてたらお金が飛んで行きました。トホホ;

開いたばかりなのに人が結構います。
やっぱり皆も安くて美味しいのを知ってるんですね!
posted by ソーヤ at 17:53| 福岡 ☀| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

俺の辞書にマニュアルという文字は無い

080123_2223~01.jpg

髪ゴムがあまりにも絡まるので、適当にウォレットチェーンにリメイクしました。
左右対称じゃないのはビーズが無くなったから。(笑)

てんとう虫のビーズを使ったり色合いが可愛いので弟用かな。
兄ちゃんにも作ってあげたいけど材料がありません。
また買いに行かないかん・・・;


話はがらっと変わりますが、水槽から水がこぼれてます。
ピンチです。
お金もピンチです。

部屋の片付けも終わってません。
そろそろ荷物が運ばれてくるはず。
ピンチです。
置く場所がねぇ。

そういえば、耐熱ウィッグというものを注文しました。
兄弟2人に1個ずつ買いました。
ピンチです。
似合わなかったらどうしようもありません。

父が今日、日帰り手術をしました。
あ、別にピンチじゃないな。



俺の辞書にはピンチという文字がいっぱいです。
posted by ソーヤ at 23:08| 福岡 ☁| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

ビーズアクセサリー

080122_2144~01.jpg

ビーズアクセサリーを作ってるブログを見て、ビーズアクセサリーが作りたくなったのでさっそく買い出しに行きました。

意外とビーズって高いのね・・・;


買ってきて直ぐに作業開始。
今回はTピンと9ピンで作る簡単な髪ゴムを作りました。
しかし、調子に乗ってジャラジャラ付けすぎたので使うと髪に絡まります。
しまった。やらかした。

レシピを見てきちんと作れば良かったです;


次にクラウンを作ってみました。
これまた自己流なのでしょぼいクラウンが出来ました。
画像には映ってませんが、てっぺんは針金が剥き出しになってます。(笑)

ラピスちゃんに似合ってたので良しとしよう。
posted by ソーヤ at 22:58| 福岡 ☔| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

Rodyサイズ比較

080121_2335~01.jpg

Rodyたんを一円玉と比較。
ついでにペンペンを乗せてみました。

ちっさ!

きゃわゆい★
posted by ソーヤ at 23:39| 福岡 ☁| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お買い物

080121_2035~01.jpg080121_2255~01.jpg

母上が色々買ってやるというので、近くのダ●エーまで行ってきました。
我が部屋にはテーブルが無いので小さいテーブルと、布団セットに低反発枕等々買って貰いました!
ありがたや〜




最近、Rodyが気になっていたので、近くのおもちゃ屋さんで豆粒サイズRodyちゃんを買いました!
色はレッド!きゃっわいい〜★

少しずつ小物が増えてきて、SDを保管するスペースも確保しました。


後は片付けが済めばおいでませ状態です。


今日こそ頑張ります。(昨日片付けしなかった/爆)
posted by ソーヤ at 23:13| 福岡 ☁| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

お片付け

去年は年末大掃除を最後までしなかったので、昨日の夜から今日の夜中にかけて掃除をしました。

SDが来るから保管するスペース等も確保しないといけないしね。

しかし、部屋の片付けが中々進まなかったので、本棚を先に組み立てました。
設置するスペースと組み立てスペースを確保し、夜中に一人で組み立てました。
組み立てたら設置。
教科書を本棚に入れる。順番と色も揃える。
コンポをタンスの上に置く。
水槽を本棚の上に置く。
隣の部屋に置いてた荷物を部屋に入れる。
全部一人でしました。


腰が痛ぇ〜!!


ちょっと頑張り過ぎたな。
でも、まだ全然片付いてないので今日も頑張ります。
posted by ソーヤ at 13:36| 福岡 ☔| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

スッポン鍋が食べたい

冬になると鍋が食べたくなります。

ここ数日は、ぐっと冷え込んで益々食べたくなるわけです。

で、今年はスッポン鍋が食べたくなりました。
でもテレビでちょこちょこ見かけるけど、実際に見たことも食べたこともありません。


でも食べたい!


今日は朝から食べたくなり、我慢してたらこんな時間になりました。(笑)
スッポン鍋が食べれる所知りませんか〜
posted by ソーヤ at 17:11| 福岡 ☁| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

植物園その4

080118_1415~01.jpg080118_1414~02.jpg080118_1411~02.jpg080118_1411~04.jpg080118_1411~01.jpg

今日、一番興奮したかもしれない熱帯ゾーン。

上を見上げるとバナナが!!

横を見ればグァバが!!

下を見るとパパイヤが!!(頭上にもなっていました)


ここは常夏の楽園やわぁ〜★


バナナが一番テンション上がりましたよ。
何か変な花みたいなのがあるな〜と枝を伝って見上げると、バナナがたわわになってたんですから!
来て良かったな〜と思いました。(これで?笑)



寒いし雨も降ってしまったけど、ゆっくりじっくり見れたので満足です。
人がほとんどいなかったのでたくさん撮れたし(動物はほぼ全種撮りました)人目を気にせず動物に喋りかけれました。(笑)

今の時期の平日はオススメです。
是非皆さんも動物園に行きましょう\xF5
posted by ソーヤ at 17:33| 福岡 ☀| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

植物園その3

080118_1407~02.jpg080118_1408~01.jpg080118_1405~02.jpg080118_1414~01.jpg080118_1405~01.jpg

次はサボテンや水辺の植物です。

サボテンって何種類もあるんですね〜
その中でも面白い名前がいくつかあったので紹介します。
まず画像1枚目の江守。(笑)
画像では分かりにくいですが、とてつもなくでかいです。
そして画像2枚目のスーパー兜(爆)
大きさはいたって普通で、どこら辺がスーパーなのかが分かりません。

所々にある水辺には魚が泳いでおり、ピンポン玉(胴体部分)の大きさもあるオタマジャクシも泳いでおりました。
画像3枚目にカエルがいるのですが、分かりますか?
意外とちっこくて可愛かったです。
posted by ソーヤ at 17:05| 福岡 ☀| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

植物園その2

080118_1354~01_0001.jpg080118_1410~01.jpg080118_1416~01.jpg080118_1402~01.jpg080118_1401~01.jpg

本日の目的であった温室。実はこっちがメインでした。
程よく暖かい温室には数多くの花が咲いており、花が密集した部屋に入ると花のいい香りが部屋中に広がってました。
花の匂いってあまり好きじゃないけど、ここの匂いは嫌いじゃないな。

途中で選定をされてる方に遭遇。
切った花は捨てちゃうとのことだったので、勇気を出して貰えるか聞いてみました。
すると、枝の部分はダメだけど花の部分はいいと言って下さいました♪

どうやら勝手に枝を折る人がいるので、園外に持ち出すのは一切禁止しているらしい。

やっぱりそんな人もいるんですね。残念です。


因みに貰ったのは画像1枚目のピンクの綺麗な花です♪
posted by ソーヤ at 16:55| 福岡 ☀| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

植物園その1

080118_1350~01.jpg080118_1351~01.jpg080118_1352~01.jpg

外にある植物はほとんどありませんでしたが、中央辺りには綺麗な花が咲いておりました。
健気に咲いております。
posted by ソーヤ at 16:39| 福岡 ☀| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

動植物園に来ています

080118_1333~01.jpg080118_1258~01.jpg080118_1246~02.jpg080118_1301~01.jpg080118_1330~02.jpg
突発的に行きたくなったので来てみました。

現在、雨が降り始めたので雨宿りがてら更新しとこうかと思います。
ついでに、動物サポーターになったので年間無料で入れます。
1回400円だから3回行けば得します。よし、また来よう。(笑)

丁度動物も植物も見終わったとこだったので良かったかな?


ほぼ全部見ましたよ。
その中でも一番印象深かったのは放鳥舎とモルモットとペンギンです。

放鳥舎は、ドーム状のおり?の中に鳥が放し飼いになっていて近くで鳥が見れます。
フラミンゴが綺麗なピンクでした。

モルモットは冬のせいか、藁に埋もれてスヤスヤ眠っていました。
これがカワユス★
癒されました・・・

ペンギンは、間近で見れる小窓に丁度寄ってきていたので、ドアップで撮ることができました。
泳ぐの速いな〜

他にもキリンが寝そべってて可愛かったし、チンパンジーが丸まりながら哀愁を漂わせてたり、貴重なヤマネコがいたり、生まれて数ヶ月のカンガルーの子供がいたり、オッサン顔の羊がいたりととても楽しかったです。


雨が止んだので家に帰ります。
植物園は帰ってから更新します!
posted by ソーヤ at 15:18| 福岡 ☀| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

