2007年12月31日

自分の限界を感じた

071231_1556~01.jpg

今日、ジーパンを買いにダ●エーまで行ってきました。
いつも行く場所とは違ったので、父に教えて貰った通りひたすらチャリをこぐ。
息が上がる。

坂道にさしかかる。
直ぐに降りる。

やばい。
辿り着けないかも。

不安になりながらも何とか目的地を発見し、たどり着くも足はフラフラ。
自転車を置こうとして倒れそうになるくらい限界まで来てました。
そんなうちには、何をしたらいいかすら判断が出来ず、ひたすら同じ階をグルグル回る。


落ち着け。
まずは休憩するんだ。
飲食店に近付こうとすると、匂いをかいだだけで吐きそうになる。

言っとくがつわりでない。

あり得るとしたら想像妊娠である。


近くのベンチに座り、しばし休憩。

少し回復してジーパンを探す。
ジーパンは直ぐに見付かるも、気に入ったジーパンではない。
諦めかけていた時に、偶然見付ける。

お買い上げ。

次にコートを買おうと、またひたすら探す。
やっと気に入ったコートを発見。

ここは何処だろう。
ふと上を見上げる


●●●●(店名)
Byミヤ●



お前かっ!!!!


とりあえず試着してみる。

うん、これだったらいいかも。


重くなければな。

厚手のロングコートを探していたのだが、体力を消耗した我輩には鎧のように重かった。

断念。

適当に軽くて安いジャケットを購入しました。

いいもんね〜
マミーからJ●Bカード貰ったから〜(二千円だけど/笑)


お腹が空いて来たので、飲食店ゾーンに移動。
いつもはセットを頼む我輩だが、今日は単品でした。
その量でもなかなか食べれず、ゆっくり時間をかけて食べました。

何たる不覚。
ぐうだら生活でここまで体力低下するとは!(自業自得)


来年の抱負は、規則正しい生活です。
posted by ソーヤ at 18:34| 福岡 ☁| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

煙草を吸う魚

071228_2141~01.jpg

魚には3種類の餌をあげてます。
粒状のもの、コリドラス用の円盤状のもの。

そして画像の魚がくわえている棒状のもの。

まるで煙草の様にくわえハードボイルドをかもしだしているが、この状態でしばし回遊する姿はとても愛らしい。

あ〜癒される。
posted by ソーヤ at 12:29| 福岡 ☔| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

メガトマト

071228_2050~01.jpg

食べてみました。
トマトが入っていてもメガマックの味しかしませんでした。
スパイシーで好きな人は好きな味なんでしょうね。うちにはイマイチでした。

無意識に逆さにして食べてました。(ゴマ部分が下)
何か食べやすいんだよね〜
と思ったらふと気付いた。

口を開ける時って下顎が動く訳だ。
口の角度が逆さにしたメガトマトにピッタリなのだ!


・・・違う気もするが、お試しあれ。(笑)
posted by ソーヤ at 21:53| 福岡 ☔| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

迷子の迷子のお荷物さん

23日に発送されたはずなのにまだ届かない。
問い合わせしてみたら、調査中になってた!?(@◇@)

こんなこと初めてですよ。
直ぐに電話で問い合わせたら、違う営業所に行ってしまったらしい。
明日配達の予定で動いております。
だってさ。

オイオイ、クロ●コヤ●トさんよぉ〜!!


25日に発送されたゆう●んの定形外ですら今日届いたのに。
明日はよろしく頼みますよ。
posted by ソーヤ at 17:23| 福岡 ☁| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

オークション

オークションで出品したものがほぼ落札され、ほぼ発送まで終わりました。
軍資金が出来たところで、入札もガンガンしましたよ。

もはや、うちを止める者はいない。

高くなってもいいから落札するぜ!!

ア〜ッハッハッハッ★



何ていきませんでした。
やっぱりチキン。
高い物には手を出さず。
いくらまでと制限を決める。


それでも気に入った物は落札出来たし、一通り揃えれました。
黒い靴があればなおいいが。


後は部屋の掃除だけです。
今年中に終わらせる!
と良いなぁ〜(ヲイ)
posted by ソーヤ at 06:09| 福岡 ☀| Comment(0) | スーパードルフィー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

オートヒータースイッチオン

071225_1805~01.jpg071225_1818~01.jpg

あ、魚用ですので。(笑)



最近、お魚ちゃんの動きが鈍くなってきたので、こりゃあヤバイと思いオートヒーターを購入しつけてみました。
すると、みるみる元気に動くじゃないですか!

魚ちゃん・・・・すまなかった。



画像には、コリドラスとヤマトヌマエビが隠れております。
何処にいるか分かりますかね〜?(ニヤリ)
posted by ソーヤ at 20:54| 福岡 ☀| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クリスマス

今年も家族で過ごしました。
外に食べに行こうと思ったのですが、父が体調を崩し一人は寂しいだろうと家ですることにしました。

毎年うちがケーキ係。
と言ってもスポンジは買うんですけどね。(笑)


スーパーへ買い物に行くと、次々と2割引や半額のシールが貼られていました。

俄然テンションが上がる母。

寿司が割引、パーティーセット何と半額!

こんなに食えねぇと言っても
「明日があるでしょ!」
とテンションが上がった母は止められない!

次々に積み上げられる荷物!

それに反して落ちる酎ハイ!


カゴの中に入りきれずに、ヘリ(?)に置いてたら案の定落ちちゃいまして。



こっそり2回も交換しに行ってました。(爆)


案の定、パーティーセットは残りました。
posted by ソーヤ at 01:21| 福岡 ☁| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

ご当選おめでとうございます

071223_1200~01.jpg

大分前にコンタクトのケア用品でアンケートに答えてたのですが、何か当選しちゃいました。

5000円分らしいです。

役に立ちそうなものから、使わないようなものまで。

ベビーローションとか使わねぇ!
ベビーパウダーも使わねぇ!
綿棒なんて200本もいらねぇ!



ん?ベビーパウダーは大人にも使えるのか・・・ムムム。(悩)
posted by ソーヤ at 12:12| 福岡 ☔| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

防寒対策

今年の冬はさほど寒くはないですが、石油の高騰によりなかなか暖房器具が使いにくいかと思います。

そんな方にオススメなのが、さむえです。
作務衣と書いてさむえと読みます。

甚平の冬バージョンの様な形をしており、裾がゴムで絞られております。


これは温かい。

それに反してダサい。


柄によっては可愛いのもありますが、うちのセンスが悪かったのか、田舎のお婆ちゃんを彷彿とさせる格好になっております。

藍の生地に梅の模様が大量に散りばめられてます。
・・・渋い。


そこのあなた!
ぜひワテクシとお揃いにしましょう!!
(*`∀´*)b
posted by ソーヤ at 00:12| 福岡 ☔| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

フルチョオーダー2枚目(メイク)

ここからが笑えます。(特に性格)


瞳→取付ける・上向き
メモ:やや上向きにあまり三白眼気味にならない程度に
三白眼の意味が分からなかったが、店員さんのアドバイスだったので適当に頷いていた。(笑)
まつげ→取付ける・伏し目がち
これもカイと一緒です。カールした感じにも出来るらしい。
眉→形・描き方はSD16の雪之丞の様に。目元の色と同じように。
下睫毛→形も色もカイと一緒
目元→カイの様に。
口元→色はSD13ウィリアムズ。形・描き方はSD17レイズナーの様に。
メモ:中心から色が広がる感じにグラデーションで。むすっとした感じになるよう口角は下げ気味。
唇の縦線→有・うっすら細く
唇のグロス→有・ツヤツヤ
チーク・シャドウ→カイと一緒


全体のイメージ・性格→無気力無関心で無愛想な子

(ここまでにしようと思ったが、店員さんが無言で先を促す)

好きな子には意地悪してしまう。腹黒い。

言っちまったよ〜
でも鬼畜とは言えなかったので意地悪って言ったよ〜
店員さんが苦笑いしてたよ〜

こだわっているとこと、そうでないのが良く分ります。
瞳と口元にはかなりこだわりました。


結果として諭吉さん10人とちょい硬貨を犠牲なりましたが、満足なのでまあいいか。
posted by ソーヤ at 17:39| 福岡 🌁| Comment(0) | スーパードルフィー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フルチョオーダー1枚目

オーダーしたことをうちが忘れるかもしれないので、記載しておきます。
2ヵ月後に来る子と見比べてみて下さい。(笑)

名前→未記入(名前は既に決まっている)
スキン→ピュアスキン・ノーマル
ヘッド→F16(16と17で迷ったが、限定ドールのカイに似ていたのがこっちだった)
ウィッグ→ショートシャギー・ナチュラル
グラスアイ→18/9mm・灰紫(瞳部分が小さい。目力がある方がいい人にはオススメらしい)
まつげ→EL-1・ブラック(カイと一緒)
メイクアップ→オーダーメイク(後はメイク無しがある)
手→H-04(フルチョ限定らしいので決めた/笑)
脚→ロング
足→ノーマル
テンションゴム→きつく(きつくすると立ちやすく、普通だと座りやすいらしい)
オプション→無し
里帰り→パーティングライン消し(肩等にある凸したラインを削りツルツルにしてくれる)全身コーティング加工(肌触りが良くなり、黄変がなりにくくなる)自立パーツ取付加工(立ちやすくなる。KIPSとだいたいは一緒らしい)
ここで5250円+4200円+5250円の計14700円追加となる。(笑)
お迎えセレモニー→無し!!
いつかはやりたい。誰かが一緒に着いて来てくれたら。(笑)
posted by ソーヤ at 17:38| 福岡 🌁| Comment(0) | スーパードルフィー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初フルチョイスオーダー

フルチョイスのオーダーに行って来ました!

想像していたより丁寧で、親切にして貰っていい店員さんでした♪

フルチョは結構時間がかかりますね。
うちは、スキン・ヘッド・アイ・ウィッグ・胴体・脚・メイク・性格を決めていきました。(名前も決めていたけど言わなかった)
が、やっぱり実物を見ると多少の修正が必要みたいでした。

店員さんが女性の優しそうな方だったので、相談しやすく理想の子に近づけたと思います。
資料とか持って行く方もいらっしゃるようですが、うちの場合は限定ドールの子を参考にいいとこどりをしたので資料持参なしでした。

初めてのお迎えと言うと、隣にいた男性の店員さんが持ってみませんか?と声をかけて下さり、店に飾っていたSD13少年を持たせて頂きました♪
結構重たく肌もスベスベだったので、小さな子供を抱えている感じでした。

以前感じた居辛さもなく、大満足のフルチョオーダーでした♪
posted by ソーヤ at 14:58| 福岡 🌁| Comment(0) | スーパードルフィー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最後の給料日

今日が仕事の最終給料日でした。

残高を見たら、意外に入ってました。

ボーナスがちょいと入っているようです。


ありがとう。
大切に使います。
posted by ソーヤ at 14:56| 福岡 🌁| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

チキン甘酢定食

071220_1556~01.jpg

久々に食べました。

このチキン甘酢定食は美味しいのに量が多い!
しかもこれで680円は安いです。

チキン南蛮よりうちはチキン甘酢の方が好きかも。


ごっつぁんでした〜
posted by ソーヤ at 17:15| 福岡 ☀| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

突っ走り過ぎた

スーパードルフィーをお迎えしてないのに洋服をオークションで落札しちゃった★(爆)

しかも、風呂に入っている時にそろそろ終了しますよ〜とメールが来て、入札したら他の人が高値をつけて、また入札したらを何度か続けました。
スッポンポンでしばらく携帯打ってたから寒かった・・・(笑)
posted by ソーヤ at 23:44| 福岡 ☀| Comment(0) | スーパードルフィー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

荒野に放たれた老犬のように

071214_0611~01.jpg

グッチョモーニング★
また今から散歩に行って来ます。
荒野に放たれた老犬のように歩いてきます。
若い犬の様に走りはしません。
ひたすら歩く。

目の前に乳母車に乗ったチワワがいます。

チャ〜


画像は以前と同じ場所から撮ってみました!
以前と明るさの違いを比べてみよう!

たかが2時間。
されど2時間。
posted by ソーヤ at 06:17| 福岡 ☔| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とりあえず

部屋の整理をしないといけない。

ということで、フィギアとDSはオークションにかけました。

あ、そうだ。
たぶん誰もいないと思うけど、どなたか模造刀と番傘いる人いませんか〜?
送るのが面倒そうなんだよね。
タダで差し上げますので。
取りに来れる方限定でお願いします〜
posted by ソーヤ at 04:44| 福岡 ☔| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しょせん世の中金ですか

辞めた病院の同僚から突然電話があった。
内容は、MISIAの年越しライブのチケットが余ってるから一緒に行かないかと言うものだった。
タダなら行くけどね。

値段を聞いたら、7500円するらしい。高っ!
悩んだ末に、誰も行かなかったら行くと返事しました。


誰か行くことを祈る。
posted by ソーヤ at 04:24| 福岡 ☔| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

思考のラビリンス

また昨日と同じくスーパードルフィーを買おうか迷い、気持ち悪くなりました。

orz

フルチョイスだとヘッドが何種類もあるから選べねぇ〜
皆かっこいいんだよ。


そんなことを考えてたら1日が終わりました。

・・・

とりあえず寝るか。
posted by ソーヤ at 01:21| 福岡 ☁| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

散歩終了

今までひたすら歩いてました。

近くの浜勝で朝食を食べようと粘りましたが、時間がたつにつれフラフラになって怪しい人みたいになっていったので断念しました。(笑)
2時間ずっと歩きました。
後1時間はさすがにキツイ!

浜勝は7時から。
覚えておこう。(笑)
posted by ソーヤ at 05:44| 福岡 ☔| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

