2007年11月30日

閉店間際

071130_2242~01.jpg

弟と食べ放題に来ております。
うちらを入れて2組。
静か過ぎてBGMが煩いです。

来ていない母はノロに感染しました。
症状は完璧ノロ。うちより酷いです。

母の病院でも流行っているらしいのでたぶんそちらから感染したのではないかと。

皆様もご注意下さいませ〜
posted by ソーヤ at 22:50| 福岡 ☀| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

帰って来ました!

071130_1801~01.jpg071130_1802~01.jpg071130_1813~01.jpg

お花を頂きました。
後、患者さんからどら焼きを頂きました。(笑)

何かあっという間だったな〜
でも最後の花を貰う時に、皆が集まって拍手してくれたのは嬉しかった。

皆には、エコカイロをあげました。
クマ、白ネコ、黒ネコ、カエル、ブタ、パンダの6種類あります。
何種類もあるので結構好評でした♪


よ〜し、のんびりするか!
posted by ソーヤ at 18:18| 福岡 ☀| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

いよいよ明日は出勤最後

正直実感がわきません。
でも、寂しい気持ちもあります。
せっかく仲良くなった仲間、患者さん・・・会えなくなると思うとやっぱり寂しい。
今日は、以前入院していた患者さんが作った額縁入りの押し花が送られて来ました。
色んな人から食べ物を貰いました。
いつもは断るけど、今日は強く断られませんでした。
自分だけのものにはしなかったけどね。

その反面、嬉しさもあります。
仕事からの解放、自由になる時間。
色んなことしたいし、のんびりもしたい。
来年の春から実習が始まるから勉強しないといけない。

これからしばらく暇になるんだろうな・・・
とりあえず、やりたいことを実行しようと思います。
時間に余裕のある方、ぜひ構って下さい。(笑)
posted by ソーヤ at 19:11| 福岡 ☀| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

安静にしときます

071128_1149~01.jpg071128_1246~01.jpg

お腹が空いたので雑炊を作る。
およそ2人前。

その後に母が帰って400gのハッピープッチンプリンをくれました。

ごっつぁんです!
posted by ソーヤ at 13:00| 福岡 ☀| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お前はノロなのか?!

え〜巷で流行しているヤツ。

我が病院でも職員の間で流行っているらしい。
特にうちの階の3階下の病棟が酷いらしい。
先週あたりから我が病棟でもそんな方々が出始めました。

え〜ここからは症状を知っている方は分かると思いますが、下品な話しです。
アタクシはこんな話しはへっちゃらなので包み隠さず話したいと思います!(笑)

















体がだるかったのでさっさと寝たら、夜中に急に腹が痛くなり2時間ほどゲリしました。(爆)
吐き気はなし。症状が片方だけしか無い時もあるらしい。

寝たいのに腹が痛い。
最後の方なんてお前出てくるとこ違うだろ!って位水でした。(爆)

しかし、朝にはケロッと治り出勤したのですが、師長に会ってこのことを話したらいちお休みなさい。と、更衣室で言われました。(笑)


しばらくしたら診察に行ってきます。
違ったら遊びまくるぜ★(笑)
posted by ソーヤ at 08:52| 福岡 ☀| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

衣装到着!

071126_2038~01.jpg071126_2038~03.jpg071126_2038~04_0001.jpg071126_2039~02.jpg

プーリップの衣装が到着しました。
さっそく着せてみました。

か、可愛い!

ほつれとかサイズがいまいち合って無かったですが、デザインが可愛いし安かったので良かったです。
posted by ソーヤ at 21:05| 福岡 | Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

我が家のパン屋さん

071125_1436~01.jpg071125_1442~01.jpg

昼もパンを作ってます。
今度はアンパンを作りました。
けしの実が無かったので白ごまを代用。
普通のサイズとミニサイズを作りました。
ミニサイズは愛らしい★

アンパンだけだと寂しいのでチョコチップパンも作りました。
熱いまま食べるとチョコがトロッとして美味し!

作ってる最中から弟が食べるので数が大分減ってしまいました。
ちょっとは遠慮してくれ。
posted by ソーヤ at 15:16| 福岡 ☀| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今から寝ます

071124_0245~01.jpg071125_0528~01.jpg

この三連休で見事に昼夜逆転しました。
昨日の夜は天体観測、今日はパンを作ってました。
これまた見事に遊びに行っていません。有言不実行!
天体観測なんて家出た直ぐ(ゴミ置き場近く)でしましたもん。(月が丁度いいとこにあった)

パンは画像を見て頂くと分かりますが、不思議なパンが出来ました。
一見、クロワッサンの様に見えるパンは、面倒で一次発酵しかしなかったことと細長く伸ばし過ぎたために膨らまなかったバターロールです。
でもしっかりバターロールの味がしました。
分量だけはきちんとしてたからだな!(最後までやれ)

丸いパンは、チョコ味です。
チョコチップをかけたら、切ない頭の様になってしまいました。色んな意味で残念。


それでは、そろそろ寝ます。グッナイ★
posted by ソーヤ at 06:02| 福岡 ☀| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

猫ちゃん親子

071124_2336~01.jpg071124_2337~01.jpg

コンビニ前でマットの上でくつろいでいる猫ちゃん親子を発見。
すると横から黒い子猫ちゃんがやってきました。
愛らしいですのぉ〜★
posted by ソーヤ at 23:39| 福岡 ☀| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寝過ぎて頭痛し

グッチョモーニング★
結局何処も行かずにダラダラ過ごしました。

母も2連休で、食事しに誘われましたが面倒になったので行きませんでした。
あんだけ何処か行きたいと言っていたのに。
有言実行ならぬ有言不実行ですな!(爆)

ずーっと寝てて、暇だったのでプリプの服を落札しました。(ぇ)

話は脱線しますが、ワテクシは金遣いが荒いため、お金を3ヶ所に分けて預けてます。
1つ目は給料が入る銀行。
直ぐに下ろすためお金はほとんど入ってません。
何とカードを紛失したため通帳でしか引き落とせない。(爆)
通帳が使えるATMが極端に少ないため下ろせないので減る率は割と少ない(しかし給料前には必ず無くなる/笑)
2つ目は最近民営化した銀行。
これまたミラクルなことにカードを紛失しました。(爆)
ここにはある一定額のお金を入れております。
定期に入れようと思ったのですが、面倒なのでそのままにしております。
いつの間にか忘れてて数年後に金利でウヘへ★なことにならないかと思ってます。(オイ)
3つ目は一番入出の激しいネット銀行。
ネット通販やオークション関係はだいたいこの銀行を使っています。
何故かこっちで定期に入ってます。
定期の名前が音楽関係で可愛いとか、金利でウヘへ★になりたいとかではなく、単にいざというときに定期を解約して直ぐに引き落とせるからです。(笑)

このような努力をしたお陰(?)でちょびっとお金が貯まりました。

皆さんはどんな貯金方法をされているのでしょうか?



一番は何処にも行かずに金を使わなければ、金が貯まるんでしょうけどね。(これがオチ/ぇ)
posted by ソーヤ at 00:46| 福岡 | Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

除毛剤到着!

071122_1942~01.jpg

ずっと使っていると生えてこなくなるらしい。
前から欲しいと思っていたのですが、なかなか手が出せなかったのです。
そんな時に弟(上)が誕生日プレゼントでリクエストしてきました。
あ、使う場所は変なとこじゃないですよ〜顎です。(笑)

買うならと、評判の良くて業務用の500mlを送ってやりましたよ!
今頃、画像と一緒の物が届いていることでしょう。
早速うちも使ってみよう!ウヘへ★
posted by ソーヤ at 19:59| 福岡 ☀| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

三連休!!

休みの予定は未定です。

パーッと遊びたい。
家に引き籠るのは嫌だ!一日だけダラダラ過ごすけど。

満月に近いので天体観測はしたい。
ちょこちょこ見るけど、やっぱ満月は一回見ないとな!

そういえば大野城のある施設で12月15日に火星観測をするそうです。
性能のいい屈折式望遠鏡で誰でも見れるそうです。

見たい!

でも一人は寂しい!

誰か一緒に行ってくれないかな・・・
その後に飲み会ってのもいいよね★
と想像だけは膨らむ。(笑)
あ、でも飲み会はしたいですな。

美味しいもの食べたい!
温泉にも入りたい!

旅に出たい!
やっぱり想像だけ膨らみます。
posted by ソーヤ at 18:46| 福岡 ☀| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

英彦山

071117_1210~01.jpg071117_1226~01.jpg071117_1226~02_0001.jpg

英彦山に行ってまいりました。
寝坊してしまったので、登山はしませんでした。
5時に起きる予定だったのですが、起きたのが7時頃で出発したのが9時過ぎでした。
途中でテンション上がって思いっきり歌ったり(笑)、幾つか山を越える途中で綺麗な紅葉やすすき野原を堪能しました。
原チャで行ったので着いたのが12時過ぎで、着いて早々あったかい蕎麦を頂きました。
去年(だったかな?)できたばかりのモノレールに乗って登山口の神社に行き、そこでもぜんざいを頂きました。
神社の紅葉を堪能した後、さっさと下りてポンポン菓子と焼き栗を買いました。
そして近くの温泉でゆっくりしました。
設備は悪いし、露天風呂でおばちゃんにいきなり奥さんと声かけられ嫌な思いはしましたが、温泉自体は良かったです。



奥さんと言われる歳になったわけですね・・・・ちと複雑。
posted by ソーヤ at 18:26| 福岡 ☀| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

食べ飲み放題

071116_1756~01.jpg

焼肉と一品料理の食べ放題と飲み放題に弟と来ました。
もち、うちの奢りです!

チーズボールが意外と美味かった・・・
posted by ソーヤ at 18:49| 福岡 ☔| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

夕食後に居酒屋

071115_1826~01.jpg

ご飯食べた後に母と弟と居酒屋に来ました。

腹はいっぱいだけど別腹!
posted by ソーヤ at 18:31| 福岡 ☀| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

晩御飯

071111_2248~01.jpg

何故ピザを頼んだか。


筋肉痛で歩けないから!!(爆)


もーもーらんどがとどめだったみたいです。

明日の仕事は大丈夫だろうか・・・
posted by ソーヤ at 22:52| 福岡 ☀| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

えんじょい!もーもーらんど

071111_1338~01.jpg071111_1401~03.jpg071111_1405~01.jpg071111_1406~02.jpg071111_1403~01.jpg

あの後、カントリーステーキ(ご飯追加)を食べました。
野菜もお肉も美味い!ソースも美味い!
じゃがいもがホクホクで美味しかったし、お肉にかかってるソースが合う!

量はいまいちでしたが。(笑)

それから周辺を散策。
寒い。
マフラーを持って来て正解でした。手袋もあると良かったかな。
羊や馬やポニー、ブタやヤギもいました。
お土産屋さんでスモークチーズと牛乳を購入。
ソーセージを見てふと思う。
羊ちゃんとブタちゃんがいたのはこのためか・・・(たぶん違う)
ホットミルクとバター焼きとうもろこしを購入。焼きとうもろこしは持って帰って食べました。(笑)

意外と楽しかったです。(寒かったのがいまいちでしたが)
カップルが多かったのが気になりました。
posted by ソーヤ at 22:05| 福岡 ☀| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もーもーらんどにやって来た

071111_1321~01.jpg

筋肉痛がさほど無かったので(無い訳ではない/笑)もーもーらんどに来てみました。
母を誘うもふられてしまいました。(笑)

さっそくレストランで昼御飯を食べます!
posted by ソーヤ at 13:31| 福岡 ☁| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

登山から帰宅

071110_1508~01.jpg071110_1639~01.jpg071110_1640~02.jpg

帰ってまいりました。
今、汗が冷えてとても寒いです。
温泉に入りに行こうにもやる気が出ない!(爆)


登山
posted by ソーヤ at 20:34| 福岡 ☀| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

行きたい所

結局登山をしなかった日曜日。
かわりに今度の3連休に本格的な登山をしたいと思います。
当初は宝満山に行く予定でしたが、1回行っているので他の山にしようと思います。
英彦山がいいかな〜と思っています。しかも一番厳しい登山コースを。(笑)
樹齢千年を過ぎる鬼杉を見たいのです!
で、下山したら近くの温泉でまったりする予定♪

後は大分にある昭和の町にも行きたいです。
原チャでは厳しいので電車で行こうかと思ってます。
これも後で温泉に行く予定。(笑)


思いつきなので止めるかもしれません。
一人ってのもあるので気分次第です。(笑)
posted by ソーヤ at 23:28| 福岡 ☁| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

