2007年10月27日

散財

071027_1724~01.jpg071027_1823~01.jpg

今日はリウと天神でデートしてきました!
まずは大丸で北海道の幸を購入。
うちはわがまま弁当とチョコレートポテトチップスとふらのの牛乳プリンを購入しました。
それからイムズでまったりしたり買い物した後は、ゲーセンに行きました。(笑)
フィギアで綾波はとれるも、ミサトさんが取れなかった‥‥
リウも手伝ってくれて頑張ったのに無理でした。(本当にありがとうね!>リウ)
やっぱあの乳は加持さんのものなんだね!(爆)
それからアニメイトに行きました。
久々のアニメイトは人が多かった〜(笑)

家に帰ってわがまま弁当を食しました。
美味い。美味すぎる!
並んで待ったかいがありました。
ふらのの牛乳プリンもチョコレートポテトチップスも美味でした!
また大丸に行こうかしら。(笑)
posted by ソーヤ at 18:45| 福岡 ☀| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

酒瓶の数々

071026_0057~01.jpg

何か隣が煩いと思ったら、弟と父が酒盛してました。
どうやら弟のバイト先でブランデーやら何やら貰ってきたらしい。

常連さんは気前がいいですね!



さりげなく養命酒を置きましたが、それだけは弟が自腹で買ったものです。(笑)
posted by ソーヤ at 01:05| 福岡 ☀| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

いっぱいいっぱい

071024_2038~01.jpg071024_2109~01.jpg071023_1802~01.jpg
画像1枚目はけんちん汁です。
病院の非常食でした。

いらなかったけど、助手さんが取ってきてあげる!と意気込んでたので貰いました。
1こ頼んだのに2こ持って来ました。
夕食のメニューに困っていた看護師に1こあげました。
今夜はけんちん汁だ〜!(*`∀´)シテヤッタリ!

2枚目は母が京都に行ったお土産です。
お小遣いをあげたら、お土産がいっぱいでした。
漬物、生八ッ橋、あぶらとり紙、キーホルダー。
しばらくあぶらとり紙は買わなくて済みそうです。

以前、閉まってて行けなかった蕎麦屋に昨日行ってきました。
入ってビックリ。雰囲気が高級料亭でした。
メニューを見て更にビックリ。
会席しかねぇ‥‥
1人で来たのに。てか客はうちしかいねぇ!(爆)
慌ててたら、女将さんが単品メニューを見せてくれました。
画像3枚目は軍鶏の天ぷらです。肝心の蕎麦を撮り忘れました。(爆)
食べ方を教えて貰ったり、サービスでデザートが出たりと色々もてなして貰いました。
また来よう。誰か連れて。(笑)
posted by ソーヤ at 23:14| 福岡 | Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

京都旅行の準備

我が病院の職員旅行は京都。
偶然にも、母の病院も京都。
京都は人が多いんでしょうね‥‥

いよいよ明日は母が京都に旅立ちます。
お金を要求してきたのでお小遣いとしてちこっとあげました。これで土産は期待出来るな‥‥(笑)

母が、明日来ていく服はどうしようと迷っていたら
「あら、その服いいじゃない。ちょっと脱いで。」
と言われ、身ぐるみはがされました。(笑)
その他にもこの服いいね〜と言って試着して服を伸ばし、何かいいの無いの?と服を催促され、色んな服を献上してまいりました。
結局は自分の服とおばちゃんから貰った服で落ち着いたようです。(ヲイ)


話は代わりますが、今日何となく髪を染めたくなったので、家で髪を染めてみました。
最初は全然染まって無かったと思ったら、若干染まってました。
これ位なら目立たないし、地毛と言ってもばれそうもない(でも染まってるのが分かる)位なので良しとしよう。

明日何人の人が染めたことに気が付くだろうか‥‥(笑)
posted by ソーヤ at 23:24| 福岡 ☀| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

予定変更!

071021_1547~01.jpg

手打ち10割そばを食べに行ったら、今日だけ18時から開くようでした‥‥orz
仕方ないのでうどん屋に変更。
木の葉丼並うどん付きを頼みました。
おいちゃんが
「食べれるかい?」
と聞くので何でだろうと思ったら、1人前の木の葉丼と1人前のうどんが出てきました。
あぁ、なるほど。合わせて2人前だから心配してた訳か。


完食したけどね!(笑)


なかなか美味かったです。





話は代わりますが、今夜から明日にかけてオリオン座流星群が見れるそうです。
22時から明け方まで東から南にかけて1時間に10個程見れるそうです。
時間がある方はぜひ見てみて下さい。(うちは寝ます/爆)
posted by ソーヤ at 17:48| 福岡 | Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

まったりしっぽり

071012_1931~01.jpg071012_2200~01.jpg

今日も歯石を取るために歯医者に行ってきました。
今日は上の歯だったんですが、全然痛くありませんでした。


今度は虫歯を治療します。
麻酔使うかもなので、ちと怖い‥‥


帰りにうどん屋さんに行ってきつねうどんと親子丼を食べました。
手打ちうどんだったらしいですが‥‥あんま美味くなかったです。(爆)

家に帰ってしばらくのんびりして、郵便物を送りに行きました。
その時にコンビニで銀座カクテルを2つ購入。
母と一緒にしっぽり飲みました。美味かった!
posted by ソーヤ at 22:46| 福岡 ☀| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

叫びたい

午前中、きょうさんのブリミュ先行予約に協力すべく、スタンバっていたら警察から留守電が入ってました。
実は以前盗まれた原チャが見付かって今日の午前中に取りに行く予定だったのですが、後でも間に合うと思って無視していました。(ヲイ)
予約の時間1分前に電話をすると、既に混雑しておりました。
おぉ〜確かに予約するのは難しそうだと思ったら、次でいきなり繋がりました。


奇跡が起きた!!


見事第一希望の予約が出来ました♪
それから次の奇跡は起きませんでした。(笑)

それから警察に電話すると、担当が帰ってしまったとのこと。
どうやら、原チャ受け取りの受け付けが終了しますと電話してきたらしい。
今まで午前中とは11時59分までを指すのかと思ってました。


‥‥早く言えっ!!(無視した自分も悪いが)


それから原チャを火曜日に受け取りに行く約束をし、ゴロゴロしてました。
何となく糸ようじで歯をすいてたら、取れなくなり思いっきり引っ張ったらごそっと歯が取れました。


俺の歯が!!!


しかも前歯(裏だけど)でした★

歯科が開いてるか調べたけど、何処も開いてませんでした。
これは火曜日に行かなくては。原チャどころではありません。










原チャは修理しないといけないらしいし、正直いらないんだよな‥‥‥‥
posted by ソーヤ at 14:40| 福岡 ☁| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

お土産

071006_1405~01.jpg

ケーキがお持ち帰り出来たので買って帰りました。
3つ買ったらランチよりも高かった。(笑)








家に帰って早速食べました。
母は無花果と黒胡麻のタルト、うちは洋梨タルトを選びました。(父は休憩が終わって仕事へ)
お互いのタルトを交換して味見していたら、いつの間にか洋梨タルトを全部食べられました。
しかも弟の分のシフォンケーキを勝手に食いやがった!(爆)
母曰く、お土産って言ってたから自分の分かと思ったらしい。
3つあるところで気付け…
posted by ソーヤ at 14:08| 福岡 ☁| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まったりランチ

071006_1325~01.jpg071006_1327~01.jpg071006_1344~01.jpg

今日から3連休です。
昼近くまでのんびり寝ていたのですが、母が昼御飯を作っていたので起床。
で、うちの分はあるか聞いたら、無いとか母と父の分を作ってから後で作るとかほざきだしたので無言で出てきました。(笑)

前から気になっていたお店に行ってみることに。
白と木製の素材で統一されたちょっとこじゃれた店内でした。
店員さんがオススメしていたアンズランチを注文。
ランチの前にデトックスジュースが出てきました。
内容はゴーヤとトマトとバナナでした。味は…ゲ●の味に近かったです。(スンマソン!)
ランチは野菜がたっぷりでご飯が発芽米(かな?)でした。
デザートもあって、手作りプリンが出ました。ちょっとほろ苦くて大人の味でした。でも美味しい〜(笑)
posted by ソーヤ at 13:57| 福岡 ☁| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

今夜は食べ放題

今日はうちの奢りでマミーと来ております。
料理は野菜がメインでとてもヘルシーです。
しかも新鮮だから美味い!

今は食べ終わって茶をすすっています。
ハーブティーうめ〜
posted by ソーヤ at 19:50| 福岡 ☀| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

まだカラオケ中…

もう少しで終わります…

今日中に終わりますが今日中に帰れるか…微妙…
posted by ソーヤ at 22:59| 福岡 ☀| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

呑んだ後は

071003_2005~01.jpg

話しの流れでカラオケに来ています。

皆明日は仕事だぜ!ハッハ〜
posted by ソーヤ at 20:08| 福岡 ☀| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

