2007年02月27日

予告通りに

070227_2313~01.jpg

林檎があったのでアップルクッキーを焼いてみました。
味は若干甘さが控え目です。ほのかに林檎の甘酸っぱさが残るので悪くはないと思う。(いいとも思えませんが)

このクッキー、絞り袋を使うのですが、あいにく家に無かったので透明のビニール袋に入れて先を切って代用しました。

そのせいか引っ付いて中々切れない。
絞りたての生地はまるで巻き●その様でした。弟にも言われました。(笑)
焼いた後もその名残が残っております。
特に手前側。



全て美味しく頂きました。(爆)
posted by ソーヤ at 23:28| 福岡 ☁| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パウンドケーキ

070226_2349~01.jpg

最近作るのにはまってまして、今日も作ってみました。
型が無いのでグラタン皿で焼きました。(笑)

以前はレシピ通りに作ったら甘すぎてカステラみたいだったので、自分で分量を変えて作ってみました。
見た目はいい感じ。
甘さも控え目になってましたが、その分バターの風味が強くなってていまいち。
家族には好評でしたが…ん〜。

今度はクッキーやね。
と、弟からリクエストを受けたので、今度はクッキーにしようかな♪
posted by ソーヤ at 00:24| 福岡 ☀| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

戦利品

070224_1505~01_0001.jpg

ゲーセンの戦利品でございやす。
カピバラのクッションは前から欲しかったのでゲット★1000円程かかりました…
まりもも欲しかったのでゲット★2つで400円かな?
フィギュアも2つで400円。この子達は嫁にやります。(笑)

二ヶ所目のゲーセンが取りやすかったな…また行こう。(笑)
posted by ソーヤ at 15:56| 福岡 ☁| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

金が羽ばたく

鍵屋って意外に金かかるのね…(* ̄▽ ̄*)アハハ★

駐輪代と合わせたら軽く二万越えやがった★(* ̄▽ ̄*)ウフフ★

まだ通販したBL本代払ってねぇのに。(* ̄▽ ̄*)2桁買ったゾ★

しかもね、精算機が100円玉しか使え無いくせに両替機がなくってね、近くのゲーセンで両替してきましたよ。



でも業務の両替はお断りしますって書いてたから、ゲーセンしながらちまちま両替したゾ★(* ̄▽ ̄*)エヘヘ★


それでも量が多すぎたから二ヶ所で両替したゾ★(* ̄▽ ̄*)オホホ★



金が〜飛ぶ〜
posted by ソーヤ at 15:44| 福岡 ☁| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

凹む

え〜…暗いです。(テンションは高い)
そして長い。
苦手な方は見ないで下され〜


あ、その前に。
誰か麦わら帽子を持ってる方若しくは売ってる所を知ってる方は教えて下さ〜い!(何)



語ります
posted by ソーヤ at 02:26| 福岡 ☁| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

もう諦めた

今日はバイトの日でした。
しかし相変わらず風邪は治りません。安静にしろと言われてももう無理じゃ〜!!


そういえば、病院でアビ●パの選手の関係で、取材があってました。
アビ●パの方やソフ●バンクホークスの方やプロボクサーの方が結構来ます。
あ、今日はお相撲さんも来てました!

外来なのでちこっと話す機会もありますが、余り胸はときめきません。興味が無いから!(爆)

撮影は一番の診察室で行われた様です。
何故か二番の診察室に荷物がごちゃごちゃあるな〜と思ったら、急いで寄せたらしい。み、皆ナイス!(笑)
主治医のODr.は緊張してるようで意外と冷静でした。かっこ付けてましたよ。(笑)
posted by ソーヤ at 03:03| 福岡 | Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

風邪が治らないので

母が新しい薬を買ってきてくれました。
今度のは効きそうです。

元気になった暁には、またBL本を漁るぞ〜!!(爆)
posted by ソーヤ at 23:21| 福岡 ☁| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きつい一日じゃった…

風邪も治ってないのに学校行くのは辛かった…
何も無かったら休むとこですが、テストがあったので嫌々ながらも受けてきましたよ。

きつい一日でしたが、最後に良いことが。
前バイトしてた年下の先輩に図書室で偶然会ったのです♪
向こうから話しかけてくれて、今日も可愛らしい方でした(相変わらず眉毛が無かったですが/笑)

その後に近くの古本屋で、フラフラになりながらも4時間かけてまたしてもBL本を漁ってきました。
今回は買ったぜ!
そのテの本屋では無いし、男の店員さんでしたが、裏返し&割りと普通な表紙でサンドイッチ作戦で恥をかかずに購入できやした!(笑)
家に帰ったら頼んでおいたBL本が届いててウハウハでした。
腐女子で良かった…(* ̄▽ ̄*)
posted by ソーヤ at 01:43| 福岡 ☀| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

風邪はまだ治ってないですが

070218_1420~01_0001.jpg070218_1606~01.jpg

ゲーセンでゲットしたチョコをどーにか処理したかったので、ケーキを作ろうとしました。
が、材料のバターとベーキングパウダーが無かったのですが、無理矢理作ったら案の定失敗しました。(笑)

ので、レシピ見らずに適当にトリュフを作ったら出来ました!
弟には好評でした。


暫くチョコはいらねぇ…
posted by ソーヤ at 17:33| 福岡 ☔| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ニードのままに

薬を飲んで暫くして、今日一日寝てたせいか外に出たくなりまして、今出てます。

近所の古本屋でフラフラになりつつBL本を漁り(結局買わなかった)近くのくそ不味いラーメン屋(ヲイ)で●●●●ラーメンとでか餃子(1個3個分らしい。うちには2個分にしか見えんが/ヲイ)を5個食べて替え玉までしました。

お陰でお腹が幸せです。
歩いてたらリバースしそうですが。(爆)

あ〜眠くなってきた…歩きながら寝てしまいそうです。
posted by ソーヤ at 00:38| 福岡 ☔| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

喉痛し

以前から親父が風邪を引いておりまして、それを貰ってしまったのか、昨日人混みの中を通ったせいか、風邪を引いたようです。
喉が痛い。

まだ風邪の初期っぽいので、風邪薬飲んで安静にしておこうと思います。

皆さんも気を付けて下され。
posted by ソーヤ at 20:23| 福岡 ☔| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

一息

070216_1558~01.jpg

ゲーセンで金使いまくった…orz

でも楽しかったです!

さぁ、飯食うぞ〜!
posted by ソーヤ at 15:59| 福岡 ☁| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

猫バトン

きょうさんから頂いた猫バトンだ………にゃ!
ついに…ついに回ってきてしまった……にゃ。(屈辱/笑)

------------------------
*猫バトン*

これが回ってきたら、次に書く日記の語尾全てに「にゃ」「にゃん」「にゃー」 等
をつけなくてはにゃらにゃい。
「な、ぬ」も「にゃ、にゅ」にすること。
一人称は必ず「我輩」にすること。
日記の内容自体は普段書くような当たり障りのにゃいもので構わにゃい。
日記の最後に5人!回す人の名前を記入するのを忘れにゃいこと。
既にやった事がある人でも回されたら何度でもやること。
------------------------

バトン
posted by ソーヤ at 02:07| 福岡 ☀| Comment(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カラーバトン

大分前に瑠璃から頂いたカラーバトンに答えたいと思います。

瑠璃たん元気か〜?
てか生きてるか〜?

あ、借りてるDVDまだ観てないです★(爆)
もう少しお待ちを。バトン
posted by ソーヤ at 02:05| 福岡 ☀| Comment(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

お疲れ様!

070213_1709~01.jpg

色んな意味でお疲れな自分にご褒美を!(笑)
一人で食べませんよ。


弟と半分こです!
つまり一枚分食います!!(爆)

う、うめ〜!!モグモグ
posted by ソーヤ at 17:23| 福岡 ☀| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

またやらかした

バイクの鍵を亡くしました。
外出先で亡くしたので歩いて帰ってきました…疲れた。


さて、今日は実習の記録提出日でした。
完璧とは言えませんでしたが、だしゃあいいんですよ!(笑)
posted by ソーヤ at 16:54| 福岡 ☀| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

金を下さい

愛はいりません。
金が欲しいです。

実習中に予想以上にお金を出費しました。
ご飯代、お菓子代、実習の必要物品代。
終わってからも、温泉入りに行って、レンタルショップに行って、ゲーセンに行ったら金が無くなりました。

実習中はバイト出来なかったから収入がありません!!

遊びに行きたかったな…
旅行きたかったな…


折角のお休みですが、引き籠ろうと思います。
posted by ソーヤ at 01:33| 福岡 ☀| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

冬なのに相変わらず育ってます

070211_1117~01_0001.jpg070211_1117~02_0001.jpg

かつお菜を収穫して暫くしたら、またかつお菜が生えてきました。
下の煉瓦畑は収穫してもいいのですが、面倒臭くてまだしてません。(笑)

もう、正直かつお菜はいらんとです。(爆)


そこで、じゃがいもを植えてみたら、見事芽が出てましたよ!
親戚からじゃがいもを大量に貰ったのですが、食べきれなくて芽が出ちゃったのを植えてたんです。
プランターなので大きいのは期待出来ませんが、増えれてくれればいいのです。(笑)
posted by ソーヤ at 11:37| 福岡 ☀| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

もらっちゃった

070210_0136~01.jpg

エクスパックを買いに最近出来たローソンに行ったら、レジ打ちに慣れてないようで悪戦苦闘されてたので、ここじゃないですか?と指したとこがビンゴ!

お礼にミニタオルを頂きました。
これだけで貰っていいのか…
posted by ソーヤ at 02:13| 福岡 ☀| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

風呂上がりに必ずすること

070209_1822~01.jpg

腰に手を当てて瓶牛乳を飲む。
マッサージ機を使う。
等々、おやじ臭いことをしております。(笑)

あ〜気持ち良かった…(* ̄▽ ̄*)
posted by ソーヤ at 18:27| 福岡 ☁| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

