2007年01月31日

好みの顔

さっき、ナースのお仕事3を観てたのですが、中村俊介さんを見て

この人可愛いな〜
雰囲気が安藤政信さんに似てるよな…

と思ってたら、ウィキペディアの中村俊介さんのページに安藤政信さんに似てるという記事が書かれてた。(笑)


単純ってことですかね…(-_-)
posted by ソーヤ at 18:02| 福岡 ☁| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

今日も疲れた…

今日、病院に行こうとしたら、弟(上)が帰ってきた。

「お帰り!んで、行ってきます!」

一瞬の再会でした。(笑)

実習は予想以上に疲れました…患者さんはいい方でしたが。
カンファが難しい…怒られて無いけど、威圧感があった。
家に帰って疾患や治療について色々調べてたら、少しずつ分かってきたので何だか楽しくなってきました。
分かると楽しいものだな!
posted by ソーヤ at 23:54| 福岡 ☁| Comment(0) | 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

もう実習は始まってる

アニメを観て気分転換をしたので、実習に向けて勉強してみたのですが、難しいですι

詳しくは言えないのですが、事前学習をたっぷりしないと実習出来ない患者さんみたいです。

よし、気分転換に寝よう!(爆)
posted by ソーヤ at 02:03| 福岡 ☁| Comment(0) | 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

王ドロボウJING

昔のゲームをしてたせいか、観たくなったのでアニメを観てみました。

ボンボンであった時に漫画見てたのですが、アニメを観るのは初めてです。


やっぱ面白いな〜
個人的にはドロボウの都と時の都アドニス編が好きです。
昔は時計仕掛けのぶどうが食べたくて仕方無かったな…ジュルリ
posted by ソーヤ at 23:59| 福岡 ☁| Comment(0) | 映画&DVD&テレビ鑑賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

のわっちゃ〜!!

今日、実習先を見学してきました。
去年と同じ場所なんですけどね。(笑)

うちの実習先の●病棟は看護師さんが優しくて有名らしい。
良かった…

受け持ち患者さんも決まったのですが、そのせいかドキドキしてきましたよ。
今回は2週間…何処まで出来るか分からないけど、頑張るべ!

迷惑にならない程度に…(笑)

患者さんの笑顔が見られれば最高ですが。
その為には勉強せねばな。


その後は健康診断に行ってきました。
病院に務めるので、受けないかんらしい。
身長測ったら縮んでた…猫背酷くなったのかも。(笑)
血液検査をする為に採血もしましたよ。
看護師さんが何度も血管を確かめておりました。きっと注射はあんましないんだろうな…(笑)

注射って慣れなんだよな…やるだけ見につく。
したことあるけど、よく外しました。(笑)

正直、病院勤務は怖いですが、いつかはやらねばならない時が来るわけだから、腹をくくらねば!
学生だから、学んだ記憶が新しいから活かしやすいし、逆に臨床で学んだことを実習にも活かせる。しかも現場を知ってるからイメージできて吸収しやすい。
そう思うと、少し楽しみになってきます。


とにかく、実習も仕事も相手に迷惑をかけず、悲しませないように!
posted by ソーヤ at 23:24| 福岡 ☔| Comment(0) | 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

頑張ったのに…

070125_0905~01.jpg

朝に提出かと思ったので意地で終わらせたら、昼提出やった…orz

まぁ、ゲームして仮眠もとったんですがね。(笑)

暇になったのでコンビニ行ってアイス買ってきました!
チョコが濃厚で上手し!
若干くどい気もしますが。(爆)
posted by ソーヤ at 09:10| 福岡 ☀| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

やってもうた…

明日に大事なレポート提出がありまして、どう考えても間に合わない状況の中、ゲームしてました!(爆)
十年前に発売されてるチョコボの不思議なダンジョンをやっていたのですが、ゲーム機に手をぶつけてしまい、その拍子でデータが消えてしまいました。

睡眠時間を削って頑張ったのに…(オイ)

ゲームは嫌いだけどチョコボ好きなんで頑張ったのに…orz


とにかく、今から仮眠しよう。(爆)
寝なきゃ頭働かねぇし!
posted by ソーヤ at 21:21| 福岡 ☁| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小腹が空いた時には

070124_1650~01.jpg

バイトが終わった後にお腹が空くので、売店でお菓子やおにぎりを買います。
今はまってるおにぎりは梅です。
梅のすっぱさがご飯に合うよな!

後、冬ですがアイスもよく買います。(笑)
板チョコって名前のアイスが美味いです。チョコがたっぷりな代わりに量が少ない。
物足りないなぁ…
posted by ソーヤ at 17:00| 福岡 ☁| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

試写会をけった

今日は墨攻の試写会があったのですが、昼寝したら寝過ごしてしまい、行けませんでした。(爆)

来週から実習なので、その前に一回は映画観に行きたいな…
気になってるのは、パプリカとどろろ。
パプリカは既に公開されてるアニメで、CM見る限りでは面白そうなんだよな。
どろろは27日から公開なのでちと厳しい。
手塚治虫原作のホラー時代劇らしい。気になる!
しかし映画は原作と一部設定が違うとこがあるので、そこがなぁ…

エラゴンは結局観に行って無いので、DVD出たら観ようと思います。(笑)
posted by ソーヤ at 22:29| 福岡 | Comment(0) | 映画&DVD&テレビ鑑賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

役割分担

最近夕食をうちが作っておりまして、相変わらず弟は自分から進んで手伝ってくれます。ありがたや〜
まぁ、主に買い物と後片付けですが。(笑)

一昨日は二人で餃子を作りました。
皮から手作りしましたよ。

くそ不味かったですが。(爆)

途中から皮作るの面倒になって分厚くしたからな…

昨日はハンバーグと豚肉と野菜のあんかけでした。
洋と中華のコラボです。(笑)
と言うのも、挽き肉とあんを処理したかったので。
豚肉は油でカラッと揚げてみました。これがあんと意外と合うのですよ!

今日はグラタンとコーンスープを作りました。
弟に和洋中どれがいい?
と聞いたら「洋がいい。」と言われたので。
コーンスープが飲みたかったらしい。(笑)

コーンスープは一から作りました。(栽培からではないですよ。笑)
作ってる途中にコーンクリームの缶詰かと思ってたら、スイートコーンだったことが判明し、そこは根性と(無いに等しい)料理センスで乗りきりました。(爆)
基本、材料は調べるけど、手順は見ません。見てもその通りに作れないから。(爆)

そんなこんなで作ったコーンスープは、意外と美味しかったです。
何せ生クリームたっぷり使ったからな。(笑)
posted by ソーヤ at 21:50| 福岡 | Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

ファミレスにて

070121_2013~01.jpg
母と二人で外食中。
デザートに入ってます。うまし!

しかし、話してる内容は結構シビアでございます。
何時間経っただろう…(笑)
posted by ソーヤ at 20:30| 福岡 ☁| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

EQ診断

皆様、EQをご存知ですか?
IQは知ってますよね。知能指数のこと。あれの心理版・・・だと思う。(爆)
EQは心理的な傾向を診断してくれるものです。

キャ●ミルと似てます。
でも、EQの方がタイプがいっぱいあるのでより近いかと思われます。
このEQ、精神科の授業で先生が教えてくれたのですが、このEQを研究してみたいと言っていたのでそれなりに信用できるのではないでしょうか。

気になる方はやってみてくだされ。
EQ診断
posted by ソーヤ at 00:24| 福岡 ☁| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

メガマック

あれは恐ろしい。
横から全段を食べようものなら、顎が外れそうになります。
女を捨てな食べきれん…猛獣と化します。(笑)

食べごたえありますが、味は…ん〜イマイチだったな…(爆)
posted by ソーヤ at 23:24| 福岡 ☔| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

ハッピープッチンプリン

070115_0136~01_0001.jpg

期間限定でコンビニに売ってありました。

でかい。
でかすぎる。

400g…主食になりそうです。(笑)
posted by ソーヤ at 01:47| 福岡 ☀| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

悪夢探偵観てきました!

070113_1605~01_0001.jpg

今日から公開された悪夢探偵を観てきました!

シネテリエで映画を観るのは二回目なんですが、結構気に入っております。
観てる人のマナーがよく、エンドロールで席を立つ人が居ないので最後まで観れるんですよ。
でも、設備が宜しくないので外の音が聞こえるのがネックかな。(今日は階段から空き缶が転がる音が聞こえた/笑)

それでは、感想に移りたいと思います。





感想
posted by ソーヤ at 18:49| 福岡 ☁| Comment(0) | 映画&DVD&テレビ鑑賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

まったりと

070112_2348~01.jpg

食後のお茶をすすっております。
居酒屋のおじちゃんがお茶をすすめたり、二つ持ってこようとしたり親切です。

このおじちゃん、ちょっと可愛いかも。胸キュンです。(笑)
posted by ソーヤ at 23:51| 福岡 ☁| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いつものとこで

070112_2243~01.jpg

居酒屋に母と二人で来ています。
今日は焼き鳥をメインに食うぞ〜!


あ、もちろん呑みますが。(笑)
posted by ソーヤ at 22:47| 福岡 ☁| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

かつお菜自然栽培拡大化計画!

以前書いた、植えてもいない場所にかつお菜が生えたという記事を覚えていますか?
そのかつお菜ですが、すくすくと順調に育っております。
でもね、地面にポツポツ生えててちと淋しいんです。


そこで!自然栽培を拡大することにしました!


ま、種が余ってたのもありますが。(笑)
時間が経つと発芽率が悪くなるので、撒いた方が良いですしね。
早速ベランダから種を撒いて水やりしましたよ。(笑)


数ヶ月後にはベランダ前一杯にかつお菜が生えるんだろうな…楽しみだ★
posted by ソーヤ at 19:23| 福岡 ☀| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

murataboy

皆様、ムラタセイサク君をご存知ですか?
よくCMで見かける自転車型ロボットのことです。

CMを見た時に一目ぼれしてしまいました。(笑)
可愛い。可愛い過ぎる!

サイトでCMが見れるので、繰り返し観て悶えておりました。(爆)
ムラタセイサク君買えないかな・・・きっと高いんだろうな・・・



ロボット繋がりで、お掃除ロボットのルンバが気になります。
自分で充電しに帰ってくるんですよ。可愛え〜vV
しかし、高いなι
他のお掃除ロボットは安いのがあるんですけどね。充電しに返ってこないんだよな・・・

ま、うちの部屋は物が多いから使えないんだけどね!(爆)
posted by ソーヤ at 23:49| 福岡 ☁| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アジの開き大

070110_1153~01.jpg

でかいです。さすが大と書かれていただけはあります。

うめ〜!


猫より犬派のうちですが、肉より魚派です。(だから何だ)
posted by ソーヤ at 12:07| 福岡 ☀| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

